基本理念

「ありがとう。あなたに逢えてよかった」

私たちは、ここに集まるすべての人々が「笑顔」と「ありがとう」で溢れる生活空間を創造します。そして、私たちの夢は「ありがとう。あなたに逢えてよかった」と言われる介護サービスの実現です。

運営理念

お客様から「ありがとう」と言われる人間になろう
お客様から「ありがとう」と言われるサービスをしよう

私たちは、このことを大切にして、これからもお客様に大きな声で「ありがとう」といっていただけるように、サービス向上にむけ、全職員がともに学び成長し「ありがとう」と言い合えるグループを目指しています。

理事長メッセージ

地域密着型特別養護老人ホーム・グループホーム「猿投の楽園」は、愛知県豊田市の北部にそびえる猿投山を臨む静寂の丘陵地に悠然と建ちます。
人に優しい平屋造りの施設には、特別養護老人ホームのほかにグループホーム、ショートステイ、地域包括支援センター、居宅介護支援事業所、地域交流センターを併設。いろいろな形で各人の一生を送り、社会に貢献されてきた高齢者の方々にご家庭と同じような温かい安らぎの場を提供したい、ご家族に代わってお世話させていただきたいという私たちの思いを実現させます。
 また、当施設はプライバシーが保たれるよう全室個室のユニットケア方式を導入。ユニット入居者全員が食事を楽しんだり、和やかに談笑できる共同生活室をご用意しております。私たちは、「ありがとう。あなたに会えてよかった」の法人理念のもと、今後ますます多様化する地域福祉の担い手になるべく万全の体制 を整え、高齢者の方々が安心して生活できるよう、地域に根差したサービス内容の拡充を図っていきたいと考えております。どうか、皆様方には、深い関心とご厚情をいただき、末永くご指導を賜りますようお願い申し上げます。

理事長  小堀 誠

各施設へのお問い合わせ

猿投の楽園
TEL:0565-41-6511(代表)
地域包括支援センター 猿投の楽園
TEL:0565-45-3717

FAX:0565-41-6544(共通)

E-mail:sanage@shirakuen.or.jp



益富の楽園
TEL:0565-41-6565(代表)
地域包括支援センター 益富の楽園
TEL:0565-41-7788

FAX:0565-41-7070(共通)

E-mail:masutomi@shirakuen.or.jp



藤岡の楽園
TEL:0565-75-1255(代表)
地域包括支援センター 藤岡の楽園
TEL:0565-75-1258

FAX:0565-76-0200(共通)

E-mail:fujioka@shirakuen.or.jp



情報公開